ゴルフおたくな日々Final !(^^)!

坐骨神経痛と相談しながらラウンドしまくりたいと思います(爆)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錯覚

写真の撮り方がイマイチなので曲がってるかもW

52_1.jpg


52度のウェッジから


52_2.jpg

真っ直ぐかまえているつもりでも





ロフト(角)があるので

52_4.jpg




52_3.jpg

かなり左をむいてしまうんですよねぇ















7鉄でも


7_2.jpg






7_4.jpg


かなり左向いてます


7_3.jpg












5鉄だって

5_2.jpg




5_1.jpg







5_3.jpg




5_4.jpg










3鉄

3_3.jpg

少し開いてしまいましたW







FW

FW_3.jpg








DR

DR_2.jpg















<9鉄>

9_3.jpg






練習場はゴルフ場と違って

(ライが)真っ平らなので、よほどヘッドスピードが速くてトゥダウンしない限り
トゥダウンするとライ角がフラットになりますからね)


短い番手ほど、(自分のねらい目よりも)左へ飛ぶはず














黄色い線が

実際はターゲットに向かって真っ直ぐなラインなので

この線に向かって(この線を意識して)振れというレッスンプロもいますけど....





番手によって当然ロフト角も違うわけで



もちろん

ロフト角が違えば当然球の飛び出す方向も

番手ごとに変わってくるわけで...











番手ごとに振り出す(イメージする)方向を

少しずつ調整するなんてことは




プロかプロくずれ

あるいは、よっぽどゴルフが好きで

仕事もしないで練習ばかりしてる人以外(笑)は

無理だと思います









自分の体から見て

どの番手を使うと

どの方向に飛んでいくのかをきちんと覚えるのがベストかと

| 防備録 | 10:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは (^○^)

錯覚!!!初めて知りました。勉強になります!

私の場合、考え過ぎて打てなくなってしまうので
ショートアイアンのみ意識してみたいと思います!

| 釣りキチえいじ | 2012/08/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは (^○^)

v-5
釣りキチえいじさん、こんばんわv-16

ショートアイアンは特に重要ですよねv-218
右手首の角度を変えないようにがんばってみてくださいv-219

| 釣りキチえいじさんへ | 2012/08/23 00:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://iron8808.blog.fc2.com/tb.php/7-ffb63bde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

