ゴルフおたくな日々Final !(^^)!

坐骨神経痛と相談しながらラウンドしまくりたいと思います(爆)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアン遍歴(第2話)

腰を痛め

歩くことも間々ならなくなってしまった為


楽しかったゴルフをやめてから

約10年の月日が流れました...





その間

家庭の事情で東京から名古屋に戻り、Uターン転職

名古屋某ビル




土地柄もあってか、上司から同僚までみんなゴルフ好きが多い職場でした
(神奈川や千葉と違って安いですからね)







ある日、会社で

新卒3年目の教育中のM田くんが
<千種-明治出身の元ラガーメン お父様は地元国大教授WW>










「あっじぃーさんってゴルフやるんでしたっけ」


「今はやっとらんよ。昔やっとったけど、腰痛めてまって止めたがや」


「○○さんが(上司の)、お前もゴルフをやれやれってうるさいので始めようと思うんですけど」


「ふぅ~ん..俺の使ってたクラブやろっか?シャフトも錆びとるだろうけど。。」


「クラブはもう買ったんですよ」


「そーか お前、ほんとにやる気なんだなぁ」


「でもクラブの握り方もわからんし、全く当たらんのですよ」


「最初、どのくらい(のスコア)で回ってたんですか」


「デビュー戦はたしか126だったなぁ

どーせ、ひどいだろうからってハンデを40もくれたおかげで優勝した(爆)


はじめは、せいぜい106くらいだったかな

最初なかなか100は切れんかったよ」






「腰もう大丈夫ですよね? 彼女連れて

M君奥さんW
(くりそつWW 超気が強い子でしたけど

今度、あっじぃーさんのお宅にお邪魔するんで、その時教えてくださいよ」













いいよー
















なぜ「ええよー」と言ったのかは

自分でもわかりませんが.....




このことがキッカケで

ほぼ10年振りに練習場へ行く事になったのです...

| アイアン | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お礼

おかげさまで、カッズさんのイラストを使わせて頂いています。有り難うございます。
 相変わらず、素晴らしいエッセイと「写真」(今回の分は除く)ヨロシイですねー(笑)どっから貼ってこられるか素晴らしい調達先をお持ちで・・・羨ましい!

| ダッファー | 2012/09/19 12:41 | URL | ≫ EDIT

Re: お礼

v-5
ダッファーさん、こんばんわv-16
返信遅くなりましたv-436

目を皿のようにして....?
鼻の下を伸ばしてかな(爆)ググッてるだけですよv-10

また、お越しくださいv-291

| ダッファーさんへ | 2012/09/22 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・・・

場所が分かってしまいましたね。
この近くの一画に勤めています

入社5年目の難しい立ち位置(?)にいます(笑)
でもまだまだ・・・・。

立ち寄ってもらって有難うございます

| ayaka | 2012/12/24 23:09 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

v-5
ayakaさん、はじめましてこんばんわv-16

いつもご訪問ありがとうございますv-436
ここには最近ほとんど来てないので
返信おそくなりましたW

あのビルに勤めてた頃が一番楽しかったです
味噌煮込みが恋しいですWW

無理せず、がんばってくださいv-314

| ayakaさんへ | 2012/12/30 23:22 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://iron8808.blog.fc2.com/tb.php/32-99f3ffba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

