ゴルフおたくな日々Final !(^^)!

坐骨神経痛と相談しながらラウンドしまくりたいと思います(爆)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアン遍歴(第1話)

よーやくアイアン編に突入ですW







ゴルフを始めたきっかけ


それは、社会人1年目のある日...








サラリーマンが

それも営業マンがぁ

ゴルフのひとつもできなくてどうするぅ?


どーする?どーする??どーするぅ???

どーするぅ




と上司から指令が











最初はダイナミックダイクマぁ~
(=ディスカウントショップ 今はヤマダ電機に買収されてしまったWW)

で、7番アイアンを1本だけ買って
(昔は単品で売ってたんです。確かマルマンW 理由は単純に安かったから


嫌々、上司の講習会?に付き合ってました...

















半年ほど過ぎた頃...





既にゴルフに大はまりしていた先輩から唐突に









お前がなかなかやる気にならないのはセットを持ってないからだ









10万でいいから (じゅっ..10万



俺のアイアンを譲ってやる










エエエエえええええええええええええええええ











すぐに現金で払えよ







 悪魔









と無理矢理WWW

レクスター


先輩のアイアンセットを買い取らされたのが

私とゴルフとの本格的な出会いでした















なぜ現金ですぐ払えと言われたかというと









先輩はウィルソンのダイナパワーだったか

ダイナパワー



スポルディングの赤トップだったか

スポルディング赤トップ









忘れたWWWW







というアイアンが

すぐに欲しくて欲しくてたまらなかったからです












最初からマッスルバックWW








もともとゴルフは嫌々はじめたわけですし


当時はクラブにまったく興味が無かったので

ショージキよく覚えてません













3ケ月後に部内のコンペでデビューし

ハンデを40もらって126で優勝(爆)

















その後、かなりゴルフにはまってました






















が.....




ある夜、練習中にドライバーを振回していると!


ごォきぃッ


と腰の辺りから、すさまじい音が











まったく身動きができなくなりました














かなり深刻に腰をやっちゃいまして


左半身に半年ほどの間、ひどい痺れが

(レントゲン診断では椎間板が2ケ所潰れていて、ほとんど無くなってました)








通勤するのも必死で

とてもゴルフを続けられる状態ではなくなり


はじめてわずか4年ほどで...引退


まじめにリハビリ生活へ突入WWWW















引退してからはコブラ(グレッグノーマンモデル)の

キャディバックとともに部屋の片隅で

ほこりをかぶりながら鎮座するのみ...















それからほとんどゴルフクラブに触れぬまま、約10年の月日が流れました








結婚もし、子供も生まれ、成長し



神様のいたずらなんでしょうかね?






ある日......















続きます

| アイアン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://iron8808.blog.fc2.com/tb.php/31-3009756d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

