ゴルフおたくな日々Final !(^^)!

坐骨神経痛と相談しながらラウンドしまくりたいと思います(爆)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パター遍歴(第3話)

土曜日、近所のサティにある

スポーツ・オーソリティへ




お目当てはもちろんパター





既に察していた我が家の奥さんですが

店員のおじさんに見つかり談笑開始







実は以前

この店で奥さんのアイアンセットをお買いあげしてまして






このとき、奥さんのお眼鏡に適ったのは


VFT_Ladies.jpg

キャロウェイ ホークアイVFT






値札が3枚ほど上から貼り直されていたもので

それでも15万くらいはしたかな







「初心者だからとか

続けられるかわかんないし勿体無いかもといって

セット売りの安いのを買うんじゃなくてさ



アイアンはそうそう買い換えるものじゃないから

一生ものと思って気に入ったものを買えよ」




「構えてみて、当たるかもと思ったクラブを選べ」とわたし






とってもやさしい旦那さんでしょ









あれっ?

アイアンってもう2セット目だよね...

690MB6.jpg




気に入ったのを買ったんじゃないんだ?

と奥さん







まぁ、そこんとこは置いといて










「いい旦那さんですねぇ~

普通は初心者向けの安いセットもので充分だっていう

旦那さんがほとんどですよ」と






店員のおじさんからすると、売れ残りが売れた訳ですし..

そりゃ嬉しかったんでしょうね






それ以来その店に顔を出す度に

ノベルティをくれたりする仲になっているのです




といっても僕にでは無く、奥さんにですけど







ちなみに奥さんがVFTを選んだ理由は..





キャロウェイ_ロゴ


「Callawayというロゴが

格好いいから」





....だそうです
















「パター打たせてもらっていいですか?」



万引きされんのか?



1本ずつ丁寧に鍵が掛けてあるので

奥さんとの会話に忙しいおじさんにお願いしないと試打できず



「じゃあ、これとこれとこれを」








試打に選んだのは



ホワイトスチール2ボール_1



ホワイトスチール2ボールブレード

ホワイトスチール2ボールとブレードの2種類と






ホワイトスチール_ロッシー
ロッシー



なぜか僕には2ボールは全くはまりませんでした...何でだ?




おじさん曰く

「2ボールって、どこに打とうとしてるか分からなくなるでしょ?

私も駄目なんです」と...




その時既に無意識に?

何故か2ボールを買おうと心に決めてた様な

気がしてたはずなんですが....
(藍ちゃんのサブリミナル効果?のせいなのか??)






「合わないなぁ...」何回打っても

買う気満タンなのにWW







なので、しかたなく...

ロッシーを打ってみました





「..こっちの方が断然良い....かも」






デュアルフォース_ロッシー

もうひとつ

同じロッシーでインサートが黒いタイプ(デュアルフォースっていうんですね)があったので




それも打ってみました






こっちの方が転がりがいい

しかも、かなり


何というかバランスがすごくいい

そして安い







打感もかなりいい


でも、ホワイトホットに近い感じだなぁ...




それじゃあ買う意味無いよなぁ....






それは困る(何が困る?W)」









既に持ってるホワイトホットもバランスは悪く無いんで


もう一回しつこく2ボールを打ってみる自分が












「う~ん...やっぱり2ボールは駄目だな 」


という訳で(どういう訳...








結局

ホワイトスチール_ロッシー2

ホワイトスチール_ロッシーをお買い上げ











ホワイトスチール編は

まだ続きます





すいません、話が長くて

| パター | 11:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2ボールパター

私もダメでしたねぇ~i-237
方角は出し易いのですが、距離感がサッパリでしたi-201
どちらかと言うと、
大きいマレットは「女子プロ」が上手く使うと思いませんか??

| 直感馬券師 | 2012/09/06 06:47 | URL |

Re: 2ボールパター

>私もダメでしたねぇ~i-237
>方角は出し易いのですが、距離感がサッパリでしたi-201
>どちらかと言うと、
>大きいマレットは「女子プロ」が上手く使うと思いませんか??

直感馬券師さん、こんにちは
コメントありがとうございます。

僕は方向もわからなくなりましたw( ̄▽ ̄;)

そうですね、僕もそう思います

僕の場合、ヘッドが軽い方が好きです

| 直感馬券師さんへ | 2012/09/06 12:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは (^o^)/

パターとは関係ありませんが、先日

上の写真「690・MB」を振り回してきました!

超~~~気持ち良かったです v-218

私はこの子(690・MB)と共に生きて行きます e-454

| 釣りキチえいじ | 2012/09/07 12:02 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは (^o^)/

v-5
釣りキチえいじさん、こんばんわv-16
遅くなりましたv-436

690.MBが打てればホンモノですよv-218
今時のマッスルとはワケが違いますからv-221

| 釣りキチえいじさんへ | 2012/09/07 22:16 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://iron8808.blog.fc2.com/tb.php/24-2c34fed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

