ゴルフおたくな日々Final !(^^)!

坐骨神経痛と相談しながらラウンドしまくりたいと思います(爆)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パター遍歴(第2話)

既に書いた様に

肺炎を患いW ずぅ~っと体調が悪かったので


約1ケ月もクラブを握って無かったのですが




体調がチョッピリ良くなったせいか

体がムズムズしてきて ..


久々に打ちっぱなしに行っちゃいました







おかげ様で

少々体調が悪化しました  





行きつけの打ちっぱなしは

練習場5(雪)

北向き且つ

吹きさらし且つ

暖房が全く無いので



やっぱり寒かったです。。。かなり。。。








それにしても今日は凄い雪ですね..

(明日、会社に行けるのかな...というか

ちゃんと行く気になるのかな...

というか行きたくないな...体調悪いし...









鬱気味ですいません









クラブ紹介の続きを再開します。










ミュアフィールド3

ミュアフィールドを買った

すぐ近所にあった小さなゴルフパートナーは潰れてしまったんですが



そこが潰れてすぐに

割と大きなゴルフパートナーが

車で5分ほどのところに新規オープンしたというチラシが入ってました。






これは当然行かないわけにはいきません



特にお目当ても無く店内をブラブラしながら

なぜかパターコーナーへ






ZOMO色々

そこにZOMOの新品パターが

ずらぁー----------っと並んでました








ヘッドが真っ黒なのが物珍しかったのも手伝って

端っこから手に取り

順に転がしてみました







「これどうかなぁ?..う~ん、いまいち...

これは?全然駄目だなぁ..入いらんなぁ..」





とブツブツ独り言を言いながら

次々に試打していったところ........











うんっ

このパター

なかなかいいじゃん






 
打ち方は一緒なのに種類によって全然違うんだなぁ



ヘッド形状は全く一緒だけど、なんでグリップが違うんだろ?



なるほど..こっちの方が少しヘッドが軽いんだな






でも、さっきの方がヘッドが重い分だけ短い距離は楽なのかも・・






自分の中では既に

購入は決定

既に、どれにしようか迷っている自分がそこに...



一緒に行った奥さんだけは

既に察したか近寄りもしない...









 「ねぇ、これ見て見て、すげぇいいよ」

 「....何が?」

 「だから、簡単に入るよ、ほら」

 「...ふぅ~ん、で?」

 「買っていい?」

 「えっ? この前買って来たばかりじゃないの?」

 「この前のはL字タイプって言って少し難しいんだよ、こいつはPINGタイプって言って..」


 「じゃあ、あれ何で買ってきたの?????」


 「・・・・・・」
 

 「・・・・・・欲しかったら買えば 」


 「












ちとヘッド軽めバージョンをお買い上げ


それが


ZOMO5.jpg

ZOMOⅢ






それから..既に半年経過


ZOMOは、しばらく活躍してくれました







打感も柔らかいしタッチもそこそこ合う


-------------------------
合うといっても

あくまでも自分の中のタッチに合うという話なので...

カップに寄る寄らないは別の話ですよ...あくまでも
-------------------------





ただ、雨の日にグリップがニュルニュルになるのが嫌でしたけど...







でもね

買ってから、すでに半年も経ってるんですよ.....







「マレットの方がやっぱ簡単なんだよな

フェースバランスと言ってヘッドが真っ直ぐ出し易いんだよな」



「ZOMOだとチビった時

短いのをはずしちゃったりしてるし..」

(といいつつ家の中でホワイトホットトを打ってみる)






「こっちの方が全然簡単かも...」


「でも、こいつは打感が柔らか過ぎるし、音と距離感がなぁ...」







「あっ そっか



マレットタイプで、もう少し打感が硬けりゃいいんじゃないの」(ブツブツ)







 「今週の土曜日、サティへ行こうよ」


 「映画?」


 「違う」


 「?いいけど..何で?」


 「スポーツオーソリティに行きたい 」


「何しに 」

 「何と無く」




「....ふぅ~ん.. 」








パターについて多くは語れないんで...すいません





構え易いか?とか

打った時の感触はいいか?とか

自分の狙ったところに行き易いか?とか

距離感は合うか?とか





フィーリングだけで選んでるもので..





転がりいいだとか

打ち出した時ボールが滑らないだとか..

パターの機能的な部分はよく分かりません...








(うん?

他のクラブもそうだったかなぁ?....

他のクラブはちょっとだけ選び方が違う気がするなぁ...

だからかえって駄目なのか









続きはまた後日...

| パター | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://iron8808.blog.fc2.com/tb.php/22-79eaca07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

